愛車を手放すときに少しでも高く買い取りをしてもらうために気をつけることは?

スキーに行くにも愛車の軽で。

スキーに行くにも愛車の軽で。

今年も少しだけ涼しくなってきたので、車の季節替えを行いました。
簡単に季節替えと言うと、1番にタイヤを変えるということです。
我が家では毎年の行事にスキーがありますので、車の上部にルーフキャリアを付けました。

毎年付け替えだけですので、簡単につけ外しが出来ます。
取り外しは簡単ですが、家のルーフキャリアはスキー板専門で他のモノは載せられないものです。
簡単に説明すると、スキー板を挟むように取り付け出来る品物で、車の中にスキー板を乗せなくて済むという優れものなのです。

新しく買ったモノだと1万円を軽く越してしまう品物ですが、中古の割安価格で5000円程で購入しました。
専用の取り付け金具を買う必要もありましたが、まあ割安だったことには変わりないですね。
車の幅に合わせた幅を左右対称にすることで、バランスを取る必要があります。

一度セットすれば毎年同じ幅になりますので、簡単に着け外しが出来ると思います。
我が家の軽自動に、大量の荷物を載せて、今回も雪山にチャレンジしに行こうと思っています。
軽でも山に入ることが出来るので、安全だけには注意して行きたいを思います。

毎年軽自動でスキー場に来ているので、ビックリされますが、それもまた楽しいと思って運転しています。
軽の性能が上がったので、これからも軽で十分かなと思っています。
今年も楽しみです。

画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

クレジットカードとキャッシング