愛車を手放すときに少しでも高く買い取りをしてもらうために気をつけることは?

マイナーチェンジモデルを狙う

マイナーチェンジモデルを狙う

車を買いたいと思って、カーディーラーを何件か回ってきました。ある程度買いたい車は絞り込んでいるのですが、とりあえずは可能性のある車のパンフレットを全て集めて、横一線で全ての情報をチェックしてから、更に絞り込んでいこうと思っています。

車の場合は、見た目が重要なので、車の写真をいくつか並べただけで心の中では既に決まっているような感じもあるのです。そのような感じで車を選んでいくと、マイナス部分を納得出来る感じがしてくるのです。

特に、新しいモデルが発売されてから数年が経過しているモデルの場合は、マイナーチェンジモデルが発売されるちょっと前が、最も安い時期だったりします。もしくは、マイナーチェンジ後に売れ残りを探すというパターンも良いのです。例えば人気の高いステップワゴン 値引きを一度調べて参考にしてみてもいいかもしれません。

マイナーチェンジの場合は、見た目の繰り替えが行われただけでボディーの主要な部分はそのままです。なので、中身は一緒なので安い方を買った方がお得だと考える人と、外側だけでも新しく繰り替えたモデルが新鮮で良い..という考えの人の違いだと思うのです。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

クレジットカードとキャッシング