愛車を手放すときに少しでも高く買い取りをしてもらうために気をつけることは?

助手席のシートが回るタイプの車

助手席のシートが回るタイプの車

数ヶ月前に、中古車店で車を見て回ったのですが、その時に気になったのが上席のシートが回転する車です。車の説明に書いてあったのですが何のことやら分からなくて、自分で座って色々とやってみたのです。
車11
すると、助手席のシートが外側にくるっと回るのです。こんな面白い作りを考えた車があったとは知りませんでした。介護目的で作られたシートだと思うのですが、私が思うに運転席側が回っても良いのではないかと思いました。

運転席が回れば下りるのが楽になります。ただ、乗り込むときには運転席を回さなければいけないので、全く無意味な感じです。おそらく乗り込みの際には使わない機能なのかもしれません。車のドアはスライドドアがあったり、中心のピラーがなくなっていたりと、色々なタイプが揃っているので、これまでとは違うタイプを使ってみるのも良さそうだと思ったのです。

長く車を使っていると、家族の誰かが介護の世話になる状況も考えられます。なので、車もバリアフリーのような感じで車いすが積載できたり、乗り降りがやりやすかったりする車が重宝されるのではないかと思ったのです。

ただ、助手席が回る車なんて、知らない人も多いはずなので、その車を見た時には、購入ポイントを高く設定すべきだと思います。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

クレジットカードとキャッシング