愛車を手放すときに少しでも高く買い取りをしてもらうために気をつけることは?

地方で車を上手に乗りつなぐコツ

地方で車を上手に乗りつなぐコツ

地方の遠隔地に住んでいると車は生活するために必須になります。私の住んでいた地域は山間部で自販機にジュースを買いに行くにも車を走らせていました。

そうすると必然的に走行距離が非常に長くなります。わずか4年の間で10万キロも走らせたこともありました。そうすると新車で購入しても時間が経つとかなり傷んできます。

結局数年で買い替えなくてはならないので新車よりも中古車を乗りつないでゆくほうが経済的なことに気が付きました。
画像の説明
今はネットでヴォクシー 査定 相場など中古車の情報を簡単に探せる時代になったので便利です。

もし特定の車種にこだわりがなければその都度、費用対効果の高い中古車を購入するのがお得な方法です。例えば年式も新しくて走行距離もさほど長くない車でも、あまり人気のない車だと比較的安く市場に流れています。

それらを上手に探すことで車の購入費用を格安に抑えることができます。生活のために運転するのであればこれで十分だと言えるでしょう。実際私の友人の中でもそのようにして格安の中古車を乗りつないで生活してきた人がいます。

それでもし地方に住んでいて走行距離が非常に長いのであれば費用対効果を考慮して中古車を選んでゆくと数十万円単位での節約になります。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

クレジットカードとキャッシング